2017.01.07 23:10|未分類

あけましておめでとうございます。お正月は非常に良いお天気。
って、もう7日ですけどね。

人間は年末年始はなんだかんだ色々あるけど、ボルコロまるこは365日ただただ「食って寝て遊ぶ」。
正月は朝早くから忙しくていつもの公園へは連れて行けなかったけど、2日目からは朝の散歩は公園へ行き、ベティちゃんとこと広場のメンバーでワチャワチャ。
帰って、朝ご飯食べて、爆睡して、午後になりノソノソ起きてきたらおやつ食べて・・・
P1010299_convert_20170107214509.jpg ボ「おいしゅうございます」
ボルは去勢してから非常に食に貪欲になったけど、食べ方は全く変わらずお上品。

P1010301_convert_20170107214528.jpg コ「・・・」
コロネはまぁ・・こんな感じ。
また寝る。で、夕方起きてお散歩して夜ごはん食べて、寝る。で、朝いつもの公園へ遊びに行く・・・の繰り返し。

P1050316_convert_20170107214648 - コピー
まるこは朝の運動2~30分

P1050322_convert_20170107214750.jpg
縦長のまるこランを右へ左へ走ったり、ジャンプしたり、草食べたり。
まるこはこれが終わったら、あとはずーっと寝たり草食べたり。で、朝まるこランで・・・の繰り返し。

P1050315_convert_20170107214807.jpg コ「ケガしないようにな~」
そんなまるこを可愛い孫を見守るかのような温かい視線を送るコロネ。

こんな単調な毎日じゃ可哀想なので、昨日『すいらんグリーンパーク』へ遊ばせに行って来た。
あ、まるこはいつもと同じ時間を過ごしてもらいました。

P1060352_convert_20170107214929.jpg
ボルコロベティ、参上!!

P1060377_convert_20170107215108.jpg ボ&べ「うふふ♪あはは♡」
ベティちゃんと仲良く走る!

P1060409_convert_20170107215153.jpg コ「うぉーー!」
コロネは大好物のボールを追いかけ走る!

P1060385_convert_20170107215214.jpg
ボルは本日ロングリードなし!思いっきり爆走!!

P1060411_convert_20170107215254.jpg
ベティちゃんはママさんに喜んで回されてる!

P1060368_convert_20170107215048.jpg
もう、楽しくて人も犬も躍動感で満ち溢れてる!
ママさんがおもちゃ投げてる方向じゃないところを走るボル。楽しさで盛り上がりすぎてどこ走っていいかわかんなくなっちゃったのかと、「バカじゃん」って思ったけど、おもちゃを追いかけるベティちゃんを狩りに行く走りでした。
さすがサイト。去勢したことなんて微塵も感じさせない走り。

P1060357_convert_20170107215012.jpg
このコロネが可愛くて自慢のため載せてみた♡

P1060429_convert_20170107215418.jpg
遊びの途中でおやつの登場。
何も言わなくてもスッと座るボルコロベティ。
どうでもいいけど、コロネが光りすぎて偽物の犬かと思うほど。アブラ塗られて磨き上げられたボディビルダーか。

P1060433_convert_20170107215443.jpg コ&べ&ボ「あ~~・・・お、おやつ様・・」
みんな待たされ過ぎて顔がいっちゃてる。

平日の朝から行ったけど、結構車が止まってて、混んでるのか?ボルは遊べるか?とちょっと不安になったけど、ここは広くて何カ所もランがあるので、他のワンコとかち合うことなく非常にノビノビと遊べた。
いつもの公園での広場遊びも楽しそうだけど、ロングリード着用だから遊び方に制限があるもんね~。
周りを気にせずに思いっきりフリーで遊びまくってるボルコロを見ると、癒されるし、心から嬉しく思う。
私の仕事がもう少ししたら落ち着くと思うからそしたら頻繁にどこか遊ばせに連れて行ってあげよう。



2016.12.31 23:21|未分類
今日で今年も終わりだ。
早かった・・・また1年がすーーっと過ぎて行ってしまった・・・。
本日は私の誕生日。だから?何??
一年のうちで一番忙しい日。朝からずーーっと働き通しで自分でも忘れてた。
アメリカに住む私の愛しいあの子からハッピーバースデイの電話がかかって来て思い出し、向こうの家族に「おめでと――!」って言ってもらい、胸の奥がじーーんと暖かくなった。と、同時に旦那のくせに私と一緒になって忘れてるという事実にイラ――っと熱くもなった。
ちくしょー、覚えてろよ・・・プンヾ(`・3・´)ノプン

で、この1年を振り返る・・・

P2110332_convert_20161231213247.jpg 皆 「オレのだ!わたしのだ!!」
1月、2月はお友達と雪遊びに行ったわね~

IMG_7140_convert_20160106000219.jpg ボ「・・・」
今年の初めは雪全くなかったけど。

IMG_0687_convert_20161231213435.jpg
3月は以前うちの医院で働いてくれていた女医さんの結婚式にお呼ばれされました!
本当に優しくてよく気の利く素敵なドクターだったな~。今はご自宅の医院を継がれて主婦業も仕事もこなすスーパーウーマン。
とっても幸せそうで、本当に嬉しくなっちゃた。

IMG_0705_convert_20161231213605.jpg
4月、5月は特別にお出掛けとかはなっかたっぽい。おでかけのかわりにカールが遊びに来てくれたっけ。

IMG_0818_convert_20161231213835.jpg ボ「出た!」
6月、7月はもう暑いので早朝の公園散歩。
セミが出てくる瞬間をボルと一緒に発見したっけ。

IMG_0820_convert_20161231213905.jpg セミ「じゃ、じゃ、じゃーん!」
すごい!すごい!と興奮し、同じ写真を何枚も撮った。

P7310569_convert_20161231214430.jpg
今年は愛しい姪っ子ちゃんが、遠くアメリカから来てくれた!
今年9才の姪っ子ちゃんは体も大きくなり、ボルとすごく仲良しになりました!
1度仲良く出来ちゃうと犬の様子をお構いなしにグイグイちょっかい出すから、ボルは少々(いや、かなり)ウンザリ気味で、バリケンに逃げ込んでたっけ。ボルの困惑した表情が↑。根は優しいから抱き着かれたままでいてあげてる。ははは。

P8120590_convert_20161231214607.jpg
姪っ子ちゃんも一緒に、ボルコロ、ベティで川遊びにも行ったね~。

P8230659_convert_20161231214729.jpg
9月はカールんとこと海にも行った!。
コロネは海で泳いだし、ボルは砂浜で遊んだし、海遊びたくさん連れて行こ―って思ってたら今年は台風が異常に多かったから、なんか行くタイミングがなくて、今年はこの1回だけだったな~。
来年はたくさん連れて行ってあげたいな。
しかし、この組み合わせ厳つい・・・

IMG_1015_convert_20161231214922.jpg
10月はお友達のワンコに子供が生まれて見に行って来た♡
目の開いてない生まれて間もない赤ちゃんワンコ。癒されたわ~。

IMG_1026_convert_20161231214957.jpg コ「なんか食わせろ」
11月はコロネだけつれて実家に。
妹にまとわりつくコロネ。一人っ子気分満喫中。みんなの愛情を独り占めだから最高にご機嫌だっただろう。

PB240082_convert_20161231215502.jpg
で、これは11月のレジーナでの旅行。
まさかこの季節にこんなに雪が降るなんて!
思わず雪遊びが出来て犬ズ大喜び。でも、ボルちゃんは睾丸炎完治してないままの旅行だったから本調子が出ず、ご飯も食べなくて、ちょっと可哀想だったな~。
来年は体調管理万全にして思い切り雪遊び楽しませてあげるぞー!

今日は疲れたし、眠いしでブログさぼろーかとすごい思ったけど、今年最後だし、復活したばっかだし、なんとか頑張って更新。
来年はもっと楽しいボルコロまるこをお届けできるように頑張ります!
2016.12.25 23:28|未分類
PC240247_convert_20161225212711.jpg ま「♪♪♪」
まるこです。

PC240257_convert_20161225212840.jpg ま「!!」
朝の運動大事です。どんなに楽しくても、

PC240259_convert_20161225212920.jpg ま「はいはい~」
「まるこ~~」って呼ぶとすっ飛んできます。ボルコロより呼び戻しききます。
可愛い、可愛いまるこ自慢でした(でへへ)。

本日のボルちゃんは体調良さそう。広場でのお遊びがないし、お散歩も短めだしで、食が進まないみたいで朝ご飯は三分の一くらいしか食べない。だから、夜もいつもより少なめにあげた。
コロネはいつもの公園へ早朝散歩しに行って来た。
ベティちゃん、ごすけ親子、金ちゃん・サクラと広場で大盛り上がり。
家帰ったらボルちゃんが悲しく吠えてお出迎えしてくれた。ホント早く一緒に連れて行きたいよ~。
でも、そんな可哀想なボルちゃんのために昨日はベティちゃんが(っていうか、ママさんが)お見舞いに来てくれた。

PC240265_convert_20161225213428.jpg
ボルちゃん、すごい喜んでた!

ボルちゃん、久々のベティちゃんに嬉しくて大盛り上がり。外階段降りたり、上ったりお庭グルグル走るし、屋上でもはしったり、じゃれ合ったりするし、部屋でもあそぶし。ちょっと傷口心配したけど無事だった。

PC240264_convert_20161225212956.jpg
で、ママさんが手土産に美味しいケーキを買って来てくれたので、人間はおやつタイムをとる。おやつタイムって言ってもこの時まだAM11:00くらい。
Xmas使用の可愛い飾り。これ、土台がバームクーヘンで作られてるケーキ。私バームクーヘン大好き!
ケーキと、バームの2つの美味しさが楽しめて、これ作ったパティシエに直接お礼言いたいくらい感動した。

PC240274_convert_20161225213700.jpg コ&べ「ゴクリ」
こいつらもおやつに便乗しようと必死にアピール。
指先に生クリームつけて犬ズを操るママさん。

PC240276_convert_20161225213816.jpg ボ「くっそ~」
ボルちゃんはテーブルのケーキに届いちゃうから、つまみ食いしそうになったところをパシッと鼻つかまれて阻止される。
残念でした~。つかまれやすい長いマズルを恨むんだね~。

PC240281_convert_20161225214142.jpg
結構遊んで、お疲れ気味のコロ・ベティ。遊び方が雑になってきた。
この時ボルちゃんは自分のバリケンでお休み中。

PC240288_convert_20161225214235.jpg
コロネは遊びに飽きてママさんに甘えはじめ、

PC240294_convert_20161225214611.jpg
最終的には仲良くお昼寝。
可愛い~~♡

この日は私が午後からお仕事だったため、寝始めたベティちゃんには悪いけど起きてもらってバイバイ~。
ボルちゃんのお見舞いに来てくれて、ホントありがと~!
お礼に元気になったボルちゃんがプロレス張り切ってくれると思うよ~。その時は遠慮なく受け止めてあげてね~。




2016.12.23 23:53|未分類
昨日、今日と暑かった~。最高気温19度とか20度か。
朝の公園はいつもは霜柱がすごいのに、全くなく気持ち悪いぬるい空気が漂う。

 コ「ふがふが」 ベ「・・・」
これは昨日の写真。久々のベティちゃんと公園をお散歩♪
駐車場からこのように犬だけで散歩。一応ノーリードじゃないよ(屁理屈)。
ベティちゃんは年上のコロネのいいなり。自分勝手に匂い嗅ぎに夢中になってるコロネが歩きだすまで待つ。てか、待たされる。
可哀想に・・・(他人事かよ)

PC220146_convert_20161223222554.jpg べ「わーーい」
コロネのジャイアン散歩につき合わされながらも広場に無事到着(途中で解放してあげました)。
べっちゃん楽しそうに走りまくり。その後をイブキが追いかける。

PC220160_convert_20161223222851.jpg イ「やっほー」
こいつがイブキ。この夏にお友達になった7か月の♂。
すごい遊び上手。ボルと大きさ全く違うのに走っりっこしたり、プロレスしかけたりとワンパク盛り。

PC220143_convert_20161223222439.jpg コ「おっれはジャイアーン、ガーキ大将~~♪」
コロネはココ来ても自分勝手。咥えてるボールはイブキの物。

PC220170_convert_20161223223013.jpg コ&べ&イ「わーーーい♪」

PC220174_convert_20161223223133.jpg コ&ベ&イ「いえーーーい♪」

PC220212_convert_20161223223214.jpg コ「ふ~~」 べ「・・・」
いや~、遊んだ遊んだ!かなり盛り上がった。べっちゃんとイブキはずっと走りっぱなしで、コロネはずっとボール遊び。
そろそろ帰ろうかな・・なんて考えたら、

PC220216_convert_20161223223320.jpg 金「ボルいないじゃーん」
来た!金ちゃんとサクラ。
金ちゃんはボルの仲良しさん。ごめんねー、しばらくボルちゃんはお休みなのよ~。
サクラはボルにガウガウ言われるからいつも遠く離れて、草陰に隠れて金ちゃんが遊び終えて帰って来るのをじっと待ってるんだけど、この日はボルがいないのを確認してノビノビと広場を堪能してた。

PC220231_convert_20161223223420.jpg サ「開放的~♪」
こんなクネクネしてるとこ初めて見た(笑)。
ボルいないとこんなにノビノビしてるんだね。すまんの~。

PC220232_convert_20161223223456.jpg
ボルの不在でみんな平和に、各々自由を満喫した昨日。
たくさん遊んで満足満足。
今日はべっちゃんとコロネだけの貸し切り広場だった。昨夜の雨のせいで所々べちゃべちゃだったけど楽しかったら泥汚れも気にしなーい(本日の写真なし)。

PC220237_convert_20161223223550.jpg
これ、昨日のボルちゃん。
昨日は何となーく弱ってる雰囲気出してたけど、

PC230242_convert_20161223223627.jpg
これ、今日のボルちゃん。
今日は公園散歩から帰ったコロネにプロレスけしかけるほど回復。
昨日今日は旦那仕事休みのため、ボルちゃんの朝散歩を任せてお留守番させた。

ボルちゃんは日に日にいつもの元気さを取り戻しつつある。
弱ってるから私にベッタリ甘えてきて、「オイラ辛いの・・可哀想なの・・」とでも訴えているような瞳でこちらを見つめて頭をスリスリしてくる。その間にコロネが来た時には「ヴ~」って剥きっ歯してコロネに意地悪したり、嚙みついたり。
今日はそんなシーンも少なかったかな。
犬の回復力は早い。もう、暴れたくて仕方ないみたいで、庭に出るとグルグル走ってしまう。止めようがないのでドキドキしながら見守るしかない。ま、辛きゃ止めるだろうけど。早く抜糸してみんなと遊びたいだろうな~。でも、復活初日はかなりの盛り上がりが予想されるのでちょっと私不安だわ~。

PC230241_convert_20161223223724.jpg
このムクムクのまるこを見て不安な気持ちを癒そう。
端に寄りすぎて毛がはみ出てる♡



2016.12.21 23:30|未分類
 ボ「♪♪♪」
これ、月曜日のボルちゃん。
たくさん遊んだあとの満足顔1枚。コロネはボルのしつこい攻撃に嫌気がさして遠くで知らん顔。

IMG_1173_convert_20161221223611.jpg ボ「・・・」
これ、今日のボルちゃん。
元気のない表情・・・
なぜか・・・昨日の火曜日に去勢手術をしました(つД`)ノ
これでも、昨日お家に帰って来た時より少し目に力が戻ったんだよ。

本当は去勢手術をするつもりはなかったのだけど、11月の半ばくらいに睾丸炎になってしまい、片方の睾丸がパンパンに腫れてしまって、40度の高熱が出てしまうという病気になってしまった。
まぁ、抗生剤飲んで治ったからそのままでも良かったんだけど。
でも、今後また病気になる可能性もあるし、もしかしたら命に係るような病気になるかもしれない。
それが年取ったときになってしまったら・・・とか、年齢的に麻酔のリスクも高くなるし・・・とか、麻酔のリスク高いとかじゃなく、出来ませんよってなってしまったら・・・とか考えたら、体力のある、内臓も肉体も出来上がっている今が手術するのにいいのかもしれないと考えて・・・してきました。

IMG_1169_convert_20161221223555.jpg
私「ほら、ボルちゃん、冬なのにセミの抜け殻がまだあるよ~」

IMG_1167_convert_20161221223536.jpg ボ「・・・」
可哀想に( ノД`)
それどころじゃないよな~。
ご飯も食べないし、トイレもしにくそうだし、痛いのかな~と思ったり、歩きにくいのかな~と心配したりしながらゆっくりとボルちゃんのペースに合わせてお散歩してあげてたけど、

IMG_1175_convert_20161221223631.jpg ボ「弱ってるの・・・」
こんな感じで私の足に体をピッタリフィットさせて、ずーーっと動かず。時折頭をスリスリとしてきていつも以上に甘ったれてくる。
「これじゃあ、家に帰れないじゃないか~」とか、「ボルちゃん、頑張ってゆっくり歩いてみようね~」とか優しく声かけるがその私の優しさに調子に乗ってどんどん甘えてくるので、最終的には無言でリードをぐいーーっと引っ張り引きずって家まで帰った。
歩き出したら私より先に歩いてくんだから、痛み云々というのではなく本気の甘えらしい。
ボルちゃんはメンタル激弱だからね~。手術は日帰りで、夕方お家に帰ってから私がちょっと離れると「ヒーヒー」って鼻で鳴いてた。今日も鼻鳴きはしてたな~。

PB240093_convert_20161221224114.jpg ボ「写真立てにして~~!!」
これ、病み上がり後の(といってもまだ睾丸腫れてたけど)旅行での1枚。
今季初の雪遊び。
これから、ボルの好きな雪遊びの季節だからね~。こんな風に元気に遊べるように早く回復するといいね(メンタルが)!
頑張れ!!ボルちゃん!!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

norichiyo

Author:norichiyo
norichiyoです。
パソコンやデジカメなど機械に本当に弱いのですが、可愛い我が子の記録を残しておきたくて頑張って綴っていきたいと思います。
ボルゾイ:ボル 
H23.11.27 ㊚
チョコラブ:コロネ
H20.1.18 ㊛
ロップイヤー:まるこ
H23.1.31 ㊛ 
人間は旦那、私の家族構成です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR