FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、今日

2014.09.08 23:33|未分類
今日は朝イチでポティロンへ行って来た。月曜だし、朝イチだし、昨日の雨でランの状態も良くないだろうし、絶対誰もいないはず・・・と思ったら、いたわ。しかも芝ワンが。ま、フリーエリアにいるし、大型犬エリアは貸し切り状態だからいいっか。
でも、ここは大型犬エリアに行くにはフリーエリアを通らなければならないから、芝ちゃんがボルに近づかないよう飼い主さんにお願いしないといけない。
もう、芝見たボルは興奮して引っ張る引っ張る。やっとこさ大型犬エリアへぶち込み、リード離した途端フェンス越しに吠えまくり、走りまくり(やれやれ)。
相手の芝ちゃんは1歳の女の子。遠く離れて冷めた目でボルを見てたな。

1時間半ほど遊ばせて、帰ってからシャンプー地獄。で、夕方から雨降って来ちゃったけど、ボルコロ連れて出勤。
仕事終わりに、軽く散歩して帰宅。そんな1日だった。

明日は月に1度の定期健診(ボルコロが)の日。肛門腺絞ってもらって、看護師さん達に可愛がってもらって来ようっと。




IMG_4638_convert_20140907231913.jpg
まるこランではしゃぐまるこ。毎朝雨じゃなければこうしてランを満喫している。
本当に元気になって良かったなー。病理検査の結果癌ではなくて、子宮内膜過形成だった。子宮・卵巣を摘出してしまえば健康にはなんの影響もないということで、一安心。ウサギには『七五三』という厄年があるので、3さい、5さい、7さいと、気を付けてあげないとなー。今回3さいで病気したしな。




P9070240_convert_20140907232315.jpg
昨日は雨で暇だったからこんなデンタルおもちゃを、ペットショップで購入して与えてみた。

P9070246_convert_20140907232456.jpg
トウモロコシが原料らしく食べてしまっても問題ないようだが、食べずガジガジするのが目的の物みたい・・・が、食べちゃうのがコロネ。平らな部分がなくなったので、速攻取り上げて終了。もう、2度とあげない。バリンボリン言ってほんの数分で1部を食べちゃったよ(とほほ)。

P9070242_convert_20140907232334.jpg
ボルは何か美味しいものくれるのかと期待していつものおやつ待ちのポーズ。

P9070243_convert_20140907232433.jpg ボ「なんじゃこりゃー」
ボルはすこーし歯形が付いた程度で自ら止めた。食べられないし、固すぎてつまらなかったらしい。

P9010236_convert_20140907232212.jpg
おやつでもないし、楽しくもないしでふて寝のボル男さん。

コロネはこーいうみっともない姿でゴロゴロクネクネしないけど、これはボルゾイ特有の寝姿なのかなー。
まぁ、今週は楽しいお出かけを予定しているから不貞腐れないように。つうーか、今日だってポティロン楽しかったはずだ!

コメント

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

norichiyo

Author:norichiyo
norichiyoです。
パソコンやデジカメなど機械に本当に弱いのですが、可愛い我が子の記録を残しておきたくて頑張って綴っていきたいと思います。
ボルゾイ:ボル 
H23.11.27 ㊚
チョコラブ:コロネ
H20.1.18 ㊛
ロップイヤー:まるこ
H23.1.31 ㊛ 
人間は旦那、私の家族構成です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。