FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪&愚痴

2015.11.03 23:38|未分類

犬にとってお外が気持ち良い季節になりました。
まるこランはボルコロには狭いだろうけど、少ない緑でもこの上が良いのね。全面草地にしてあげたいなー。

とっても久々の更新。
本日、私は寝込むほどのひどい風邪をひいてしまった。
元はウチの医院のスタッフがひいていて、それを旦那がもらい、私にうつる。
旦那は「風邪だー、うー、辛いー、ゲホゲホ、ゲーーホ!ゲーーーホ!!」と言いながら平気でノーマスクで家をうろうろ。
至近距離で咳きこまれたら風邪菌は絶対私にのり移る。普通ならば相手に移しちゃいけないと、マスクして過ごすだろう。
なのにこんなことを言いやがる。「風邪ひかれたら困るなー、ご飯も食べられないし、家の中はひっちゃかめっちゃかになっちゃうし、ボルコロも俺の言うこと聞かないしなー、倒れないでよ~」だとよ。
だったら、うつさないように気を配ってくれよ。

で、辛くて辛くて声も出せない状態なのにまるこのお世話をしていても、何の一言もない。掃除しないとボルコロの毛がひどいのでしていてもなんの一言もない。取り敢えず一通り家事を終え、フラフラとベッドへ倒れこみ、寝る。1時間ほど寝た頃、家にいた旦那に「オレンジジュースと冷えピタ買って来て」とお願いすると、買って来たよ。オレンジジュースと冷えピタを。本当に言ったものだけ買って来た。普通ドラッグストアまで行ったんなら、これも必要かも・・あれもあったらいいよな・・とか思いやりで病気の家族に何かしら回復しそうな物を買ってきてあげないか?
なのに旦那は本当にオレンジジュースと冷えピタだけ。しかも、ジュースは小さな紙パックに入ったオレンジジュースだよ。手のひらサイズのあれだよ。風邪で熱が出て、水不足の私にそのサイズ買うかよ。
出ない声で言ってやったよ「なんでこれなんだよ・・もっとデカいのだろ、普通・・それにこれだけってなんだよ・・何か色々買って来いよ・・」病気してフラフラしてても文句はしっかり言う私。
すると旦那「え?だめ?これじゃ?オレ使えない?」イラッとさせんなコラ。

そんなこんなでお昼は昨日買っておいたパンを食べて薬を飲み寝て、日が暮れるころ徐々に回復してきて少し起きていられるようになり、ソファーでぼんやり。夕ご飯はお母様が作ってくれるというからお言葉に甘えることに。あー、お母様!助かります!

昔、高熱出して寝込んだとき、私に晩御飯だよーと冷凍の天ぷらうどんを買って来た旦那。うどんはありがたいが、天ぷらって・・
家事が何も出来ない男は奥さんが病気にならないように気を配ろう。

で、夜のボルコロ散歩は旦那に行ってもらい、お母様がご飯を作ってくれたというので旦那が下の階に取りに行ってくれた。
メニューは焼きそばと餃子。あ、ありがたいです・・ひりひりと痛むのどにソースのピリ辛加減がいい具合に刺激を与えてくれて、餃子のガッツリ加減が弱った胃腸にうぉりゃーと流れ込む。
天ぷらうどんの息子と、焼きそば&餃子のお母様。これは遺伝なのですね。優しさなのですね。
私の体力はこの二人の愉快な思いやりによって回復いたしました。
明日からいつも通り朝のボルコロ散歩、昼間は仕事、帰れば晩御飯の準備、夜のボルコロ散歩、頑張ります。

PA280034_convert_20151102194748.jpg ボ「首ダラリ病」
昨日は雨で、今日は私が病気のため運動不足だもんね。楽しませてあげるから首ダラリとするんじゃない。しかも、私のベッドは乗ってはいけないのだよ。

コメント

そーそー。

男の人って…いや、男の人に限らないかもですが総じて、こうですよね~(笑)。
私も同じような事言ったなぁ。DNAの強さを感じた事も…(笑)。で、息子にはダメ出し&教育を。家が近くなったら息子でも食事でも出前しますよ!!
非公開コメント

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

norichiyo

Author:norichiyo
norichiyoです。
パソコンやデジカメなど機械に本当に弱いのですが、可愛い我が子の記録を残しておきたくて頑張って綴っていきたいと思います。
ボルゾイ:ボル 
H23.11.27 ㊚
チョコラブ:コロネ
H20.1.18 ㊛
ロップイヤー:まるこ
H23.1.31 ㊛ 
人間は旦那、私の家族構成です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。