FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌倉散策~

2015.11.16 23:14|未分類
今日は暑かったー。昼間はロンT1枚でも十分な位。だけど夕飯は鍋。しかも若干スパイシーなカレー鍋。もう、毎日何作っていいか分からない。分からない時は鍋に限る。野菜もたくさん摂れるし、沢山のおかずはいらないしね~。
で、ご飯を土鍋で炊いてみた。お米がツヤツヤで、おこげが出来てすごく美味しい!これからは炊飯器使わないかも。

今日は夜の散歩はいつもの公園へ行って来た。
まずはベティちゃんと広場で爆走し、少し遅れてやって来たレオリンと園内をお散歩し、ドッグランで遊ぶカールを見つけてランに入ってカール(というよりN君)と遊び、ボルコロ本日も大満足でグーグー寝てる。

 コ「ボルにTシャツ破かれました・・」
これは昨日の朝の公園にて。朝雨が降ってたけど、止んできていたので近所散歩ではなくて公園に行くことに。
雨あがったばかりで誰いなかったので広場で遊ぶことに。お友達が誰もいないときはコロネを相手にするしかない。
遠くからダダダーーと走って来てドーーン!とタックルをかまし、走る去る。また遠くからダダダーーと走って来てドーーン!!とタックルをかます。旦那に・・・
これをコロネ→旦那としばらく繰り返してコロネはTシャツビリビリにされて、旦那は足やら肩やらにダメージを与えられる(ケケケ)。

IMG_0495_convert_20151116225543.jpg ボ「やり切りました」
一仕事終えてすがすがしい気持ちで一杯のボル男。

こうしてほぼ毎日遊びまくっているボルコロ。随分前の話になるけど、ボルを散歩中に知らないおじさんに「こんな場所でボルゾイ飼うなんて可哀想に。その犬は走る犬なんだぞ」って言われたことがあったな。かーなーり、走らせてますけど。




この間の鎌倉散歩。
私は鎌倉が好きだ。高校生の遠足がきっかけで鎌倉好きに。20代後半に横浜で一人暮らしをしていた時は電車で3~40分という近さだったのでホントに頻繁に行っていた。一人でカメラぶら下げてお気に入りのお寺に行き、美味しいランチのお店を見つけたり、大好きな甘味屋さんでくずきり食べたり、あんみつ食べたり。
最後に行ったのは何年前だったかなー。とても行きたくなり、妹誘って久々に散策に行くことにした。

10時に鎌倉駅に到着。
本当は北鎌倉で降りて建長寺や東慶寺、円応寺を巡ってその途中にある雑貨屋さん行ったり、美味しいどら焼きを買い食いしたりしながら鎌倉まで歩いて・・・とか考えたけど、銭洗い弁財天にも行きたかったので、今の自分の体力を考えて鎌倉を中心にぶらつくことにした。

IMG_7004_convert_20151116225728.jpg
まずはこれ!朝ご飯を食べずに家を出たので1度は食べてみたかった『イワタコーヒー店』のホットケーキ。
いつ行っても混んでいて食べられずにいたので朝早くなら食べられるだろうと、ここが最初の寄り道場所に決定。
物凄く食べ応えのあるホットケーキだった。
卵のいい香りがしてナイフを入れるとサクッとクッキーのような少し固めの表面。バターを溶かしながらメイプルシロップをたっぷりかけて一口。なんつー美味さ!二人でうまいうまい!と大喜びで食べ進めて行くが、上の1枚を食べ終わる頃にお腹に苦しさが・・
ケーキの密度が濃すぎる。舐めてた。ホットケーキなんてフワッとペロッとあっという間に食べられちゃうかと思ったら、これはちょっと食事感覚のホットケーキと言う感じかなー。
鎌倉散策始まったばかりなのに満腹で眠たくなってしまうという、大人ならしないであろう大失敗のスタート。
無理矢理最後の一口を食べて店を出る。食べ盛りでもあるまいし、40代の熟女がホットケーキでポコーンと飛び出た腹をさすりながら「腹が事件!腹が事件!」と言いながらお次の目的地へトボトボ歩く。

IMG_7008_convert_20151116225801.jpg
絵柄天神。
ここで私の愛しいあの子に学業のお守りを買いたかったので妹に付き合ってもらうことに。

私の愛する姪っ子ちゃんはとにかく努力家。始めた習い事は絶対やめないし、楽しんでいるのでどんどん上達する。ピアノも、バレーも勉強もトップクラス。お守りなんていらないだろうけど、ピアノやバレーの発表会とか、特別な試験の時とかにリラックスして挑めるように、という思いを込めて祈りながら購入。クリスマスプレゼントと送るからねー!

うーーん、PC不調・・・明日やるか・・・

コメント

え~、ボルちゃんも!?

ウチのも、よくやる~。遠くから全速力で走ってきてタックルしての走り去り(笑)。今日も、やられたー!…なので帰りにコンビニ寄ると泥だらけの息子と私を交互に凝視する店員。
鎌倉良いなぁ。昔、私が女子だった頃(*_*)、よく行ったなぁ。ここ数年は、中華街散策が多くなっちゃいましたが(^^)。

Re: え~、ボルちゃんも!?

コンビニの店員さんの目にはどんな関係に移ったのか(笑)
なんかの特訓をした帰りのコーチと部員みたいな(ははは)

鎌倉・・この間もちょこっと話したけど何だか様子が変わった気がする。
おしゃれを気取ったカフェとか、生シラスを押した飲食店がやたら多かったなー。
人も平日なのにすっごく多かったし・・・私の好きな鎌倉がちょっと違ってて若干がっかりだった~
非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

norichiyo

Author:norichiyo
norichiyoです。
パソコンやデジカメなど機械に本当に弱いのですが、可愛い我が子の記録を残しておきたくて頑張って綴っていきたいと思います。
ボルゾイ:ボル 
H23.11.27 ㊚
チョコラブ:コロネ
H20.1.18 ㊛
ロップイヤー:まるこ
H23.1.31 ㊛ 
人間は旦那、私の家族構成です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。