FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏、怖い・・・

2014.06.03 15:07|未分類
暑い・・・とうとうやって来たか・・・この季節が。
ボルコロまるこに厳しい季節がやって来た。早く冬になんないかなーって今から言ってる。この時期は人間にも厳しいからさー。

朝4時半起床、5時にボルの散歩、その後コロネ。それぞれ30分くらいで済ませるつもりなんだけど、コロネは「もっと行こうぜー」って引っ張るのでなんだかんだ4~50分行く。で、6時過ぎにまるこをべランポさせる。テラスのタイルが冷たいうちに出してあげないと可哀想だからねー。
まるこがべランポ中に旦那の弁当作ったり、洗濯したり・・・としていると7時に旦那起床、朝食をとって、7時半に旦那出勤、まるこのお宅を掃除して、人間の住まいも掃除して、朝の仕事がすべて終わると9時~9時半頃。

これが夏本番になるといくら朝5時でもアスファルトが暑くて、空気もムーンと蒸し暑いので、もう30分早起きして水元へお散歩に連れて行くというスケジュールになる。
うーーん、つらい・・・。昼間は晩御飯の準備や、銀行へ行く用事や、買い物や、なんだかんだ済ませてから夕方出勤。
これしてから仕事だと疲れやすいお婆な私はもう、ヘットヘト。
で、寝る時間は早く寝たくてもどうしても12時近くになってしまう。

去年よりも私の出勤日数が減ったので、今年は何とか昼寝する時間も作れるから乗り切れるだろう。
去年は乗り切れず、疲れと寝不足がたたって早朝の水元の駐車場で事故った(わはは)。
ブレーキとアクセル間違えてフェンスにどーーん!!今年は車の保険料が上っちゃうなー(ごめんよー、旦那)。

旦那も今年は気を付けないと体の左に残ったしびれは気候の変化で強くなったり、頭痛くなっちゃうから仕事やボルコロのお散歩も無理せずこの夏を乗り切らないとね。旦那あっての我が家だからねー。

IMG_4144_convert_20140602162604.jpg
こーんなゴージャスなフード食べられなくなってコロネは毛艶が悪くなって、ボルはガリガリになっちゃうだろうし、

IMG_4150_convert_20140602162726.jpg
まるこだってこんなに呑気に美味しい生牧草食べられなくなっちゃうんだからねー。

贅沢に暮らせるのは病気になるほど頑張ってくれている旦那のおかげ。いつも私は威張っているけど感謝しているんですよー。

IMG_4157_convert_20140602162840.jpg
贅沢といえばこの間欲しくてたまらなかった米びつをやっと購入した。シマホで7000円位だった。今までプラスチックケースを使ってたんだけど、それでも全然不自由はないんだけどボタン一押しで1合分が『シャー』っと出てくるスマートな動きが良いし、計量カップに入ったお米は見た目がダサいが、下の白いボックスに出てきたお米はおしゃれでおいしそうに見える。
それに白いキッチンに赤い米びつが可愛い。その横のボルコロのフードタワーがオシャレじゃない。

IMG_4153_convert_20140602162825.jpg
おしゃれと言えば、ボルコロの水飲みをこんな風にしてみた。

それまでは百均で買ったバケツで水飲んでたんだけど誰かさんちみたいに(tomomiさんちだよー)おしゃれにしたくてマネしちゃいました(へへへ)。

恐怖の夏がやって来るけど、頑張って乗り切るぞ!じゃないと、贅沢もおしゃれも出来ないもんねー。
ブログも頑張るぞ!



コメント

いいじゃーん

まねっこ出来る物があってよかった(^^)
私のライフスタイルとお買い物は ほぼひらめきと思いつきだからねっ(^^)v  それでいーのだ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

また 何かいいアイディアがあったらおしらせするよ〜ん

ちなみに 我家のフードストッカーは ホーローの白い米びつ.中蓋がついていて湿気が入りにくいの.
4kg強しか入らないけど(^▽^;)
2個買って並べてる!一個はフード一個は人間用のお米.いいのいいの だってお米よりフードの方がたっかーいんだもん(笑)

Re: いいじゃーん

わはは!確かに!人間のお米より犬ズのフードの方が高い!ボルに残されると「イラッ」とするわ。

ホーローかぁ・・・実はtomomiさんのブログを遡って見てた時にひそかに「オシャレだわ・・・」と思っていたんだー。

すこーしずつtomomiさん家色に染まってきている犬ズの環境。ブログチェックしてますからねー、ちょー参考にしてますよ(^^)


非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

norichiyo

Author:norichiyo
norichiyoです。
パソコンやデジカメなど機械に本当に弱いのですが、可愛い我が子の記録を残しておきたくて頑張って綴っていきたいと思います。
ボルゾイ:ボル 
H23.11.27 ㊚
チョコラブ:コロネ
H20.1.18 ㊛
ロップイヤー:まるこ
H23.1.31 ㊛ 
人間は旦那、私の家族構成です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。