fc2ブログ

夏真っ盛り

2014.07.25 23:39|未分類

昨日網戸の内側にとまってたセミ。旦那が言うにはツクツクボウシだって。なんで内側?網戸閉めたら部屋の中に入っちゃうじゃん。
鳴かずにいてくれたらまぁいてもいいけど、コロネに食べられちゃうよ・・・そう、コロネはセミを食べるんだよ・・・

去年の夏にお散歩中に道端に死んで落ちてるセミを「ぱくっ」と食べてびっくりしたなー。1度食べたらやめられないのか、どんどん食べる。セミを見つけたらガーーーっと引っ張り、「パクッ」。右にガーーっと引っ張り「パクッ」左にガーーっと行って「パクッ」。
今年はそうはさせないぞーっと、気合入れてコロネより先にセミを見つけて何とか食わせないようにしている。今のところまだ大丈夫。でも、夏は始まったばかりだ。食わせるか、食わさないか!勝負だコロネ!




しかし、今日も暑かったなー。今日は私は仕事だったんだけど、ボルコロ連れて行けなかったわ。なので帰ってから散歩。20:30頃出発したんだけど暑い・・・あー、早く冬にならないかなー。

昼間は外には絶対出ない(当たり前)。クーラーの効いた部屋でひたすら寝る。それしかやることないしねー。
寝ている間に私は晩御飯の支度でもするか・・

P7250784_convert_20140725222419.jpg ま「・・・」
まるこも、

P7250785_convert_20140725222433.jpg ボ「・・・」
ボルも寝てるわ~。うるさくなくてよろしい。

P7250787_convert_20140725222501.jpg コ「ブーブー」
コロネも・・・

P7250788_convert_20140725222524.jpg コ「ブーブー…」
半目で寝たふりしてんじゃないよ。ひとがキッチンにいると必ずこの位置にいるなー。別に何かいたずらするわけでもないし、「なんかクレー」と騒ぐわけでもないんだけど、なーんかうるさいんだよ。存在とその半目が。

最近はダイエットでフードの量を見直して、いつもあげているフードとマクロビの量を変えてみたから何か食べたくてしょうがないらしい。でも、フードの量が減ったのにすごい素敵なう●こをする。惚れ惚れしてしまうほど。マクロビが体の中でいい動きしてくれてんのかなー。元気もあるし、これでしばらく様子を見てみようっと。




そうそう、昨日アメリカへ帰って行った姪っ子ちゃんと妹、無事にお家に着いたかな?持ち帰れなかったおもちゃは本日ちゃーんと送りましたよ。こっちにいる間ボルコロを可愛がってくれてありがとね!

P7090667_convert_20140725222836.jpg
大きなボルを怖がる人が多いけど、妹は大親友になってくれた。ボルは本当は人が大好きだから嬉しくてたまらなかったと思う。

P7130674_convert_20140725222654.jpg
ボルコロ妹の取り合い。

P7030650_convert_20140725222912.jpg
姪っ子ちゃんはコロネが大好き。「可愛い~~~♡」って言ってギュッとしてくれる。

P7030657_convert_20140725222735.jpg
夜はコロネと一緒に寝てくれた姪っ子ちゃん。良かったねコロネ。

彼女達が帰ってしまってなんだかもう夏が終わってしまったような濃い1か月だった。でも、まだまだこれからなんだなー。にんにく黒酢飲んでガンバロー。

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

norichiyo

Author:norichiyo
norichiyoです。
パソコンやデジカメなど機械に本当に弱いのですが、可愛い我が子の記録を残しておきたくて頑張って綴っていきたいと思います。
ボルゾイ:ボル 
H23.11.27 ㊚
チョコラブ:コロネ
H20.1.18 ㊛
ロップイヤー:まるこ
H23.1.31 ㊛ 
人間は旦那、私の家族構成です。
よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR